第10回山形国際ムービーフェスティバル

日時:11/14(金)・15(土)・16(日)場所:シネマコンプレックスMOVIE ON やまがた

Settling

作品概要

Settlingセットリング(20分51秒)

監督 白川祐介  脚本 AKIRA
出演 ベン テイラー 三瓶悦子 マリア・ベルナデット・ブラボー ハルミルザエヴァ・サイダ 齊藤匠 関谷マリア エドガー・サンティアゴ・ペラエス・マザリエゴス アルド・マルティネス・カストロ 川上海渡

実際の出来事を元にした国際恋愛群像劇

付き合い始めて四年目を迎え、早く結婚したいチエとその気持ちにプレッシャーを感じるマイケル。日本人の彼氏がいるカリナと不安定な彼女の恋愛を心配するアナ。就活で忙しいと言われ、なかなか彼氏と会えずに悩んでいるマリアと彼女の相談にのる友人ガブリエルとラファエル。夜が深けるにつれ、それぞれの恋愛は新たな局面を迎えていく。マイケルはチエのいる家を飛び出し、カリナは彼氏の冷めた態度に激怒し、マリアは彼氏の浮気現場に出くわしてしまう。相手との関係に思い悩みながらも、そんな時だからこそわかるパートナーや友人達の愛情を再確認する登場人物達。実際にあった出来事を元にした3組の国際恋愛カップルをめぐる一晩の物語。

監督プロフィール

白川祐介

白川祐介 しらかわ ゆうすけ
1988年・富山県生まれ
東京都在住
東京都在住の映像カメラマン。ヨーロッパ、北米、南米を中心に十数カ国を旅しながら写真に親しみ、大学卒業後、NCWにて映像製作を学ぶ。 CM製作会社を経て、映画、MV、ドキュメンタリーなどの撮影でフリーのカメラマンとして活動中。

この作品で伝えたかったこと

付き合いはじめたころの熱が収まってきたときに訪れる恋人同士の関係と、そういう時だからこそ身にしみる周りの優しさを描きたいと思い作りました。国際恋愛は特殊な壁があるように思いますが、悩みのほとんどは他のカップルと変わりないです。日本に留学中の友人から聞いた様々な国際恋愛の話を参考に一夜の出来事として群像劇を作りました。

一覧に戻る

PAGE TOP