2011年ノミネート作品

I Love Me

作品概要

I Love Me

監督 陣ヶ尾達也 脚本 陣ヶ尾達也
出演 井内菜摘 津村和幸 増永守志 高橋佳子 三浦敏昭 溝口園枝 小柴弓佳
(18分11秒)

自分大好きで、生きていくのだ!

プロのカメラマンを目指して上京。
気が付けば2年の月日が流れ、現在も変わらず就職活動に追われる日々を送っている。
日払いのアルバイトをしながら生計をたて、毎日貧乏な生活を送っているものの、泣き言も言わず、いつも明るく前向きに生きる「自分大好きな」元気いっぱいの女子…。
そんな主人公の高松昌子25歳。
写真コンクール等にも応募はするが、良い結果に繋がらずに、その度に肩を落とす日々が続いた。
実は、昌子自身も自分が撮る写真には「何か」足りないものがある…。そうは感じてはいたものの、それが「何」であるかの「答え」を見つけることが出来ずに、自問自答の日々を送っていた。

その「答え」とは…意外にもなんとも簡単なものだった。

監督プロフィール

陣ヶ尾達也

陣ヶ尾達也 じんがお たつや
1967年・兵庫県生まれ

この作品で伝えたかったこと

自分の思い通りにならないことが多く、挫折しがちな毎日を過ごしている人は沢山いると思います。「夢」をかなえる為の一番の「敵」は、挫折の原因ではなく、自分の事が嫌いになりネガティブに考えてしまう自分自身にあります。
「自分」を信じて、全てをポジティブに考え、前に向かって頑張って欲しい!そんなメッセージを込めた作品です。

一覧に戻る

 

PAGE TOP